ボランティア募集🌟

投稿日: カテゴリー: 活動報告

殺処分されないように
一所懸命活動しているねこたまごです😊

そのため、なかなかボランティアスタッフが
足りない状況です。

ぜひ、できることから!でいいので
スタッフとして活動してみませんか🙌

① Cafeスタッフボランティア

ねこたまごの譲渡施設を兼ねた店舗『ねこたまご+Cafe』
スタッフは皆ボランティアさん達で運営しております。
この場所の維持は活動を継続する上でとても大切な事で、ボランティアさん達の力が必要です。
お仕事の内容は、主にCafeの配膳とふれあいスペースのご案内、猫達のケアです。
11:00~18:00の間で短時間でも構いません。
ある程度の予定はお伺いしますが、ご都合に合わせて来ていただけます。
特に土日に来ていただけるとありがたいです。
可愛い猫達を眺めながら、Cafeスタッフとして命をつなぐボランティアをしませんか照れ?

 

 

 

通いケアボランティア

 

Cafeふれあいスペースの猫達と、
2階シェルタールームの猫達のお世話は、
毎日ボランティアの皆さんにお願いしています。
お仕事の内容はトイレやケージ、お部屋の掃除、爪切り、ブラッシング等ですウインクキラキラ

③預かりボランティア

自宅にて保護してきた猫達を預かり、ケアをお願いしています。さらに、家庭環境や留守にする時間等により預かりいただく猫は以下に分かれてます。
1.乳飲み子
2.離乳後子猫
3.成猫
主婦の方やご自営の方は乳飲み子ボランティアをされています。また、長時間のお仕事をされている方は成猫や離乳後子猫などをお願いしています。

④車ボランティア

ねこたまごでは里親様が決まった猫は必ずご自宅までお届けをしています。
これは里親様へのサービスではなく、飼育環境を確認してお渡しをしたいためです。
ベビーの時からボランティアさん達が我が子のように大切に育てた猫達です。
新しい家族・家まで送り見届けるまでが私達の責任と考えています。
車ボランティアさん達にはこの猫のお届けをお願いしています。
また、車の無いボランティアさんのかわりに支援物資を届けていただいたり、
猫の移動をお願いしています。
ねこたまごで、一緒に命をつなぐ活動をしませんか?
きっと出来る事がありますビックリマーク
まずはご連絡お待ちしていますウインクラブラブ
連絡先

011-557-5664

11:00~18:00(月曜定休)