ミルクボランティア体験会開催

乳飲み子ボランティアに興味のあるかた対象で、
3月27日にミルクボランティア体験会を行います(^^)

ねこたまごの活動は殺処分される命の7割を占める乳飲み仔猫のレスキューからスタートしました。
札幌動物管理センターで殺処分を行わない実情は、
乳飲み子ケアボランティアによるレスキューの
受け皿に頼ったものとなっています。
ミルクを必要とする小さな仔猫は一般譲渡は行われず、
少しでも早いレスキュー=命のリレーを必要としている現状です。
これから札幌市もあたたかくなりレスキューシーズンがやって来ます。
少しでも多くの命を救う為、 小さな命の子育てをして頂けるミルクボランティアを必要としています。
乳飲み子ケアの経験のない方、経験者問いません。
ご飯を食べられるようになるまでの1ヶ月ほどの預りケアや、3日程度の短期助っ人ケアなど
命を繋ぐ活動を、ねこたまごと一緒にしていただける方はいませんか?

この度の体験会では、子猫の保育方法など実演させて頂き、
乳飲み子ケアとはどんなものなのか体験していただく内容です。
(ねこたまごに乳飲み子が来ていない場合はぬいぐるみを使って実施いたします。)
私にも乳飲み子ボランティアできるかな?
トライしてみたいけどどんなケアになの?
2~3時間の留守は大丈夫なの?

様々な疑問にもお答えいたします!
活動ができるかご検討くださるだけでも構いません(^^)
興味のあるかたがおりましたらご予約をお待ちしております⭐
*当日は参加人数によりスタッフや備品の準備などの都合で予約制となっています。
■乳飲み仔猫ケア体験会
3月27日11~12時半(90分)
<ご予約電話番号>
ねこたまご+cafe 
011-557-5664 (11~17時半)
月曜定休