ボランティアスタッフ募集

ねこたまごと一緒に活動しませんか?

地道な活動ですが繋がりを大切に楽しく明るく、できることをできる範囲で・・・
多くの受け皿を必要としている命の為、ボランティア登録をお待ちしています。
できることを出来る形ではじめてみませんか?

*ねこたまごのボランティア規約があります。分かりやすく説明させていただくためシェルタールームへお越し頂き御理解の上、登録していただいています(年度更新)。

乳飲み子猫ボランティア

専業主婦や自営業の方が多く活躍されています。
レスキューされた乳飲み子たちは、私たちの手がなければ育つことができません。
2.3時間おきの哺乳が必要で、乳飲み子ボランティアさんはみんな寝不足と戦いながら、小さな命の灯火を消さないように日々頑張ってくれています。
もちろん看取りもありますが、一生懸命ミルクを飲む姿を見ていたら男性も女性も母性だだもれになりますよ!

離乳期子猫ボランティア

短時間のパートの方や、フルタイムでもご家族に協力してもらえる方が活躍されています。この時期が一番かわいい時期で一番大変な時期です。
下痢嘔吐、遊びが激しくなってきて挫折した、などなど、通院することも増えますが、一生懸命ヨチヨチ歩く姿を見ていたら、あっという間に1日が終わっててびっくりです(笑)

ケアボランティア

医療的なケア、教えてもらえるなら頑張れる!
頑張りたいという方が活躍されてます。多頭飼育崩壊現場ではけがをした子もたくさんいます。
私たちでできること(点滴、包帯交換や洗浄など)は私たちで頑張ろう精神です。もちろん医療行為は必ず獣医さんにお願いしております。

成猫預かりボランティア

フルタイムの方が活躍されてます。なんらかの事情で、大きくなってから人間ん手を離れなければいけなくなった子たちに、再度人間の愛情や温かさを教えてあげる、最も大切な活動内容だと思っています。

通いボランティア

ねこたまご+cafeのふれあいスペースや2階のシェルタールームで生活する保護猫達のケア(おそうじ・ブラッシング・スキンシップなど)に通っていただけるボランティアを募集しています。予め日時を登録しての活動です。週に一度又は、月に一度でも構いません。あなたの空いている時間でボランティア参加しませんか?

その他のお手伝いも助かります!

車をお持ちの方

新しい飼い主のお宅へ猫をお届けしていただいたり、物資の配達、通院などしていただけると大変助かります。

イベントお手伝いスタッフ

年に数回 イベントを行っています。アレルギーで猫の世話はできないけれど・・・、仕事のお休みに予定が合えば!!という方 お待ちしています^^
搬入・設置・撤去、チャリティ物販、接客案内等

お問い合わせ・お申し込みは

 011-557-5664
お電話対応時間:12~18時 ※月曜定休日
御理解いただきたいこと
最小限のスタッフで運営しています。電話に出られないことがありますので、その場合は何度かご連絡いただけますと幸いです。
またはコチラのアドレスまで★
nekotama5.neko☆gmail.com
☆=@マーク
お待ちしています!!